サンポニワ

ドラマ好き

昔から、ドラマなら何でも見るほど、ドラマ好きで。

とりあえず、初回を見てからどれを見るか決めるほど。
そして、見てなかったものでも、最終回だけ見て泣けるほど・・・。

でも、仕事をするようになってからは、見るものは限られてきて、
途中見られないと、見るのをやめたりしてた。

上海に来てから、またドラマを見る機会が増えました。
(なぜ?と思った方・・・、ご想像にお任せします・・。)

最近見た中で、一番好きなのは、「すいか」。
実は結構前にやってたらしい。
三軒茶屋のレトロな洋館風の家に、女性3人が下宿していて、
その3人と、大家の女の子を中心に描かれてる。
家や、周りの景色が、少し懐かしい感じで素敵なのと、
毎回出てくる料理が、ものすごくおいしそうなのが気に入って。
毎回登場人物は少ないけど、すごくよく出来た話で。
一見退屈そうなくらいの、日常を描いた話が一番好き。

今、見てるのは、「セクシーボイスアンドロボ」と「14歳の母」。
「セクシーボイス・・・」は、「すいか」と同じ人の脚本。
エピソードは、毎回始めは「ありえないでしょ?」と思うけど、
だんだん話が進んでいくうちに、「もしかしたら、そんなに遠くない話かも・・・?」
と思えるのがすごい。
それに、最後には納得して、あったかい気持ちになって、
かなりの確率で泣ける。見ごたえ十分です。

「14歳の母」は、主役の女の子がすごい!
ちょっと前までは、小学生役をしていたから、
一瞬同じ子とは気づかなかったほど。
回を追うごとに、表情が変わってきて、ぐんぐん引きつけられて・・・。
何だか、切なくなて、何回か泣きそうになった・・・。

どっちも、まだ最終回になってないから、まだまだ楽しみ!

でも、夢中で見過ぎて、いつも自分が上海にいるっていう日常を忘れるくらい
物語の世界に入り込んでしまうので、見た後はぐったり・・・。
[PR]



by non-slow-sanpo | 2007-08-03 09:03 | 日記

日々のこと・好きなこと
by non-slow-sanpo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧